メッセージボード

彼岸花祭り

令和最初の彼岸花祭り
今年はどんな案山子が現れるかな
詳しくはこちらをご確認ください。

あすか夢だより

あすかオーナー制度

いちご狩りパーク

かかしコンクール

写真コンクール

飛鳥の民宿

  • 万葉のあかり
  • 伝承芸能
  • 古代ガラス制作体験
  • あすか劇団 時空

「アグリプログラム2019」参加者募集中!!

農業を始めたい方 農業に興味のある方を募集しています

明日香村地域振興公社では、農業を始めたい方、農業に興味のある方に対し、農業をする上で基本的な内容を学んでいただくため、「アグリプログラム2019」を実施します。
ロマンあふれる古都 明日香村で、美味しい作物を育ててみませんか?

【ロマンあふれる古都明日香村】
 なだらなか丘陵、緑豊かな山々、水田。緩やかに蛇行する川。
 ゆっくり歩いていくと見え隠れするおもむきのある日本家屋。それらの景観が古い社寺の周辺を包み、多くの陵墓、古墳を抱く。
 この歴史と伝統に満ちた明日香村は、人をいつしかしみじみとした郷愁に誘い込みます。
 そこで生活する人たちと一緒に農業を始めませんか?自らが育てた野菜は絶品。
 田舎人と心のふれあいによって作物の味は格別に美味しく生まれ変わります。
 そのための農業知識を明日香村地域振興公社が提供させていただきます。

【活動内容】
 ・9月下旬から12 月までの土曜日 月2回程度で開催。 
 ・
農業を始めるための基本的な内容を学んで頂きます。
 ・土づくり・除草対策・肥料、農薬の使い方・記録の方法など実践と講義を行います。
 ・また、就農についてのアドバイスも随時行います。
 ・必要な農具は、公社で用意させていただきます。

【応募資格】
  ・農業に興味のある成人の方 で、原則、全プログラムに参加できる方。
   (但し、週1回以上圃場での管理が可能な方に限る)

【募集期間】 令和元年9月10日(火)まで

【応募方法 】
  Eメールまたは FAX にて必要事項を記入のうえ、下記宛先に送信下さい。
  ※ 応募用紙は、下記よりダウンロードしていただけます。
   PDF:応募用紙      EXCEL:応募用紙

【送信先】 一般財団法人明日香村地域振興公社
      Email:info@asukadeasobo.jp  もしくは  FAX 0744-54-3730

【記載必要事項】
  住所、氏名、年齢、性別、電話番号と
  応募の動機(3~4行程度でOK。応募者多数の場合の選考基準にさせていただきます)

【募集人数】 10名  ※応募多数の場合は公社にて選考とさせていただきます。

【参加者決定について】募集締切後に、公社からご連絡いたします。

【お申込み・お問合わせ】
  一般財団法人明日香村地域振興公社
  TEL:0744-54-4577.9200   FAX:0744-54-3730

ページの先頭へ